2010年01月22日

人それぞれなんだろうな〜

私、ここまで、自他ともに認める超「自己中」な人生を送ってきたと思う。
人に何かを相談したことなんて、ほとんどなかったし。
なんでも、自分で決めてきた。で、よっぽど「気合い」が強いのか、思った通りの人生を幸運にも、まんま生きてきてると思う。

自分で解ってるんだと思う。「全て自分が思った通りになる」ってこと。
だって、今までそうだったもん。(←へへ。ちょっと強気発言。笑)

だから、今、こういう状況になってるんだろうな〜って思うんだ。

自分の意思で決めなくなったり、たくさんの人たちと折り合いながら暮らしていったり、何かあったら、なんでも、まわりの人たちに相談するようになったりしてること。

今までの人生と180度違う「生き方」、スタイル。

私が今、学んでいることは、人と折り合う方法。人の話をきくこと。人に相談すること。人に何かを任せること。人のために何かをすること。Etc…

今まで全くやってこなかったこと。(苦笑)

でも、今までまわりの人に流されてきた人。何かに頼ってきた人。自分の意思で決めてこれなかった人たちもきっといる。そういう人たちは、これまた180度違う「生き方」やスタイルを学んでいる時期なんじゃ〜ないかな〜と思ったりするんだ。

で、何がいいたいかと言うと。

やっぱ、ケースバイケースというか。

よく「手放してください」とか、言うけど。
手放すよりも、もっと関わった方がいい人もいるし。

「無償の愛」よりも、「たまにはちゃんと怒りとか感情を表現した方がいいですよ」って人もいるかもしんない。

今まで「経験なかったこと」を今、学びはじめてる(体験している)人たちがとっても多いような気がするんだよな〜。私だけなのかな〜。

で、基本は、「180度方向転換」というか。やっぱ、自分の常識、越えてみるっていうか。(笑)

面白いよね。「変化」って。
私、大好きなんだよな〜。そういうの。基本、好奇心旺盛なので。^_^ //

それにしても・・・。今朝は、雨も降ってないのに超綺麗な虹がみえて、なんだか、とうとう「明けました〜」ってくらい、至福な朝だったんだよな〜。
一体何が明けたのかな〜。^_^ //

☆ インサイド・セットで肩。最近、ホント、お天気まで私の見方してくれてるというか。今日もスタッフ数名がレストランの壊れたテレビを私の自宅のテレビと交換するために、自宅に来てた時、ざ〜って、天気雨。ちょうど労働契約書について、打ち合わせしたかったから、主要メンバーと打ち合わせ完了。終わったとたん、からっと晴れ上がって、無事、テレビをレストランに運び込むこともでき。ガイドで時間不規則で、なかなか打ち合わせの時間とれずにいたので、超ラッキーでした〜。しかも、ちゃ〜んと主要メンバー。上手くできてるな〜ん。




同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
引退しました〜 ^_^ //
引退しました〜 ^_^ //(2010-02-05 22:12)

頑固
頑固(2010-01-24 21:57)

動いてみると〜
動いてみると〜(2010-01-20 21:24)

謎解き
謎解き(2010-01-11 18:12)

ありがとうじいじ
ありがとうじいじ(2009-11-29 21:19)


Posted by ルリコ at 20:54 │その他いろいろ
この記事へのコメント
今朝ですよね、確実に。
なら、夜が明けたのですよ。
当たり前かー、早く真実の夜明けよ来たれ~(叫んでいる)
Posted by よしりん at 2010年01月22日 21:14
明けましたね!おめでとうございます^-^

そうか〜!
私は手放し系だからか、怒りは他人にぶつけちゃアカンって思ってました!
怒ってもいいのですね〜!怒っちゃうぞ〜(笑)
でも、人にぶつけるのはやっぱりちょっと躊躇が・・
あ、別にぶつけなくてもいいのですよね(笑)
Posted by ふきこ at 2010年01月22日 23:47
ルリ子さんは、いつも自分のこと、よく見えててすごいな〜。
その境地に辿り着く(スピリチュアルに目覚めた)きっかけって何だったのでしょう?そして、どうやってそのパワーを身に付けていかれたのでしょう?
いつも、どんぴしゃりなコメントをさらりと頂き、”これだ、これこれ〜!”って納得する一面、凡人の私にはなかなか辿り着けない部分も。
是非次回お話しして下さい。楽しみにしてます〜。
Posted by Kyoko at 2010年01月23日 00:14
よしりんさん
そうですね〜。朝だから、確かに「夜明け」でした。(笑)
で、その次の日も、またまた、「明けました〜」なイメージで、またまたおっきな虹だったんですよ〜。
もしかして、ホントに「明けた」んじゃ〜ないでしょうか〜??

ふきちゃん
はい、ありがと〜。
ふきちゃんなんかは、どんどん怒りというか、考えを発信していっていいタイプと思うな〜。
なんかさ、言う人によって、受け止められ方も違ったりするじゃん。
ふきちゃんに言われたら、他の人だと怒っちゃうようなことも、へ〜とか、上手に受け止めてもらえそう。^_^ //
人徳です。(笑)

私、結構、しら〜っとして、きついこといいます。
なので、よく、恨まれます。(笑)
それでも、へらへらしてるので、そのうちあきれられます。^_^ //

Kyoko さん
ん〜。やっぱ、2年前の鬱じゃ〜ないかな〜。
あれから、いろいろ学びました。
だって、今まで鬱なんか、無縁な人間だったので。
あれれ? 一体私に何が起こったの?? って感じでした。(笑)

あとは、好奇心と経験かな〜と思います。

やっぱ、年の功ってやつです。
ほら。やっぱ、Kyoko さんより、としくってるので。(笑)

私が Kyoko さんくらいの歳の時は、もっと見えてなかったですよ〜。ってことは、あと10年したら、Kyoko さんは、私よりみえちゃうのだ。
でも、その頃私は、もっとみえちゃってるのだ。ははは!!
歳はとるものです。^_^ //
Posted by ルリコルリコ at 2010年01月25日 17:17