2010年01月11日

謎解き

2ヶ月くらい前に突然旦那が空から降ってきた時。本当にいろんなことがぜ〜んぶ繋がってるんだな〜って感じた。
でも、まぁ、その謎解きの解明は、「私の個人的な妄想」「つじつま合わせ」でもあるかな? と内心思ってもいた。(笑)

だってさ〜。自分で、「前世からの関わりみたい」とか「この木、見覚えある」とか書いておきながら。でも、正直自分でも、半信半疑というか。証拠ないし。(笑)

誰かのカウンセリングとかしてて、突然思ってもみないようなこと、ずらずら言い出したりして、それが当たってたりしても。まぁ、偶然かな・・とか、内心思ってる。
ヒーリングとかして、目の前で誰かの痛みがす〜っと引いていったとしても。
偶然よね〜と、やっぱ、心の奥の方では思ったりしてる。

僕アニのアニキさんが、神様とお話していることをアニキさん自身がいまいち、半信半疑らしいけど。
その気持ち、よく解る。(笑)

でもね〜。でもね〜。
今朝、友達からのメール読んで、思わずさけんじゃった私。

この友人、2年前に一度うちに泊まったっきり。その時、私、最高に調子悪くて、実際には、顔合わせしてない。
でも、その後いろいろあって、メールで仲良くさせていただき、旦那さんや息子さんは、定期的にうちに泊まられている。

かなり霊感とかの強い女性。

で、去年暮れ辺りから、うち、エネルギーぐしゃぐしゃに入り混じってて、いろいろ調整したりしてたんだけれど。旦那とのことやスタッフの荒れ具合も、私なりに「妄想的」にへりくつつけて、納得してたんだけれど。

いや〜実はね〜なんて、彼女にメールしてみたら、彼女が2年前から感じていたことが、一気に繋がったらしく。
私の「妄想」がただの妄想じゃ〜なくって、かなり真実みがあるってことが解った。

ってか、彼女がみえたものと、私がみえたものが同じだったんだよ〜ん。
尚かつ。
年末年始ご滞在されていた、Yママも似たようなイメージ。

え〜。エネルギーの世界って、基本、みえないものなのに。
3人とも同じもの見えてる。
つじつま合わせかな〜と内心思っていたけど。やっぱり、そうじゃない。

どうして、旦那が追い出されたのかとか、誰のどんなエネルギーが加わって、今に至っているのかとか。
み〜んなみえてきた。ぞくっときた。

すごすぎ〜。
繋がっていくって、こういうことなのね〜ん!! って感じ。

やっぱ、みえる人には、みえるのよ。ホントなのよ。私がみえた気になってることも、気のせいと思ってたけど、やっぱ、ホントなのよ。
みんな仮面かぶって、心の中は、どうせ見えないだろう〜って、ごまかしたり、嘘ついたりしてることも、みえる人には、ちゃ〜んとみえる。
それは、ネットなどの顔の見えない、出所が解んないような世界でも一緒。

サイトひとつ、メールひとつとっても。みえる人からみたら、手に取るようにみえる。どんな顔して、どんな気持ちで、どんな人が書いてるか、ぜ〜んぶ伝わる。

ひょえ〜。

しかも、本人さえも気づかないようなことまで、みえる人には、ちゃんとみえる。
そう、どんだけたくさんの人たちが、自分の魂に嘘ついて生きてるか。
どんだけたくさんの人たちが、自分の魂、みてみないふりして生きてるか。

そういうのを、ぐわわ〜んと、感じちゃったよ〜ん。

でも、これって、とっても素敵なことなんだよね。
だってさ。その昔は、み〜んなテレパシー使えたから、内緒話できなかった。
文明社会もテレパシーで会話してるから、嘘がつけない。

ありのまま。素のまま。でも、それが一番平和なこと。

隠し事やめよ〜。どんどんオープンでいこ〜。
どうせ、みえてるんだから。(笑)
むだな努力やエネルギー使うのやめよ〜。他のことにつかお〜。
ありのままでいよ〜。

それがいいみたいだね。それが平和への近道? (笑)

そんな訳で、私、明日から1泊で、またまたバヤンに前世解明の旅? (笑) に行ってまいりま〜す。
途中、在住日本人の友人宅で、お食事会付き。超楽しみ!!

友達3人と、みえてしまった恐るべき? (笑)「事実関係・前世関係」については、現実に解明してきたら、一部ご報告できるかも。

でね。私、ちょっと前から、私と同じ年くらいで、親から継いだ会社社長で、離婚・子供有り・・という女性からいろいろ相談受けているのだけれど。(仮にAさんとします)

Aさん、スタッフの既婚男性とおつきあいしてるそうですが、この男性が、気まぐれでAさんにやつあたりしたり、急に優しくなったり、振り回されている様子。
で、あがったりさがったり。Aさん、私に一方的に感情的なメールを送ってくれる。

まぁ、立場もあるし、話せる人いないんだろうな〜と、私も黙って聞いていたけど。

ん??? やっぱ、これって、鏡よね〜って。

一方的に感情をぶつける彼氏。でもさ〜Aさんも、そうなのよね〜。私に対して一方的に感情ぶつけてきてるってことは、多分、彼氏に対しても実は、そうなんじゃ〜ない??
で、そ〜んな女性じゃ〜魅力ないじゃん。恋愛って、お互いが成長するためだと思うけど。そ〜んな、堂々巡りな恋愛なら、やめちゃえば〜と、冷たい私。(笑)

すると、Aさん。こんないやな女になっちゃったのは、彼のせい!! と言う。

あちゃ〜。これだよ、これ。
これまた鏡の法則。
彼もAさんのせいにして、むかついて、感情ぶつける。Aさんも、彼のせいにしてる。お互いさまじゃ〜ん!! って。

でも、これは、私が他人だから、彼女のメールや言動を俯瞰(ふかん)で、冷静に見れてるから、明らかだけど。
当人、まっただ中だと、こ〜んな簡単なことも、見えない。
Aさんが、闇の中を手探りではいまわっている気分であったことは、よく解る。

で、いくら私が、きつく云っても、泣きわめくだけ。どうしたらいいか解んない!! と、感情的になるばかり。

でも、やっと、俯瞰で見れるようになってきたみたい。

ってか、何度も俯瞰でみてね〜って、メールしてたのに、「俯瞰〜ふかん」の意味が解んなかったんだって。辞書ひいて、調べてみた・・ってメールきて、あちゃ〜って。
そりゃ〜そうだよね。人が一生懸命お返事してるのに。ちゃんと読んでないじゃん。
意味解ってないじゃん。それじゃ〜伝わるはずない。心に響くはずない。変われるはずない。(苦笑)

で、やっとAさん、いろいろみえてきたみたい。ほ〜。長かったです。このケース。私も根本的な解決策、今までみえませんでした。

そう。見晴らしがよくなると、物事みえてくる。
人のことがよく見えるってのは、感情が入ってないっていうか、第三者だから。

自分のことが見えなくなってきたら、俯瞰で、第三者の気分で、眺めてみるといいかもね。

で、みえてくると、解決策もみえてくる。

友達3人で話してて、すごいな〜って感じたのは、状況がはっきりと見えるから、感情的になったり、不安になったり、迷ったりしないで済む。

みえるって、すごくいいことだよね。

心に余裕が生まれてくる。(笑)

何があっても、へっちゃらっていうかさ。はは〜そうきたか〜って、楽しみにすらなっちゃう。

みんな〜。どんどんみえる人になっていこ〜。

まずは、お部屋のお掃除と心のお掃除? (笑)
あと、エネルギーって、基本電気なので。
電気が通りやすいように、お水をいっぱい飲む事。

人間の体って、80%くらい水分らしいですよね。
このお水が綺麗に巡回してると、エネルギーもどんどんまわっていくし、綺麗なエネルギーがどんどん入ってきやすくなるみたい。

おっと。で、このAさんの件と、私が抱えてる問題も、ある意味、鏡なんですよ〜。

友達と私のケースを検証していったら、みえてきたのが、「男女の愛」と「親子の愛」の違い。

世の何の恋愛を複雑にしたり、悲劇が生まれたりしてるのは、人が「男女の愛」と「親子の愛」を混同しちゃってるからなんじゃ〜ないかな〜という仮説が生まれた。

ちなみに私的に、このAさんのケースは、男女の愛ではなく、親子の愛なんじゃ〜ないかと感じてます。

だから、彼氏は、奥さんと別れる気がない。Aさんに、甘えてるだけ。だから、まんま感情をぶつけてくる。
Aさんが、生涯「親子の愛」でいい・・と納得してつきあえば、彼氏と仲良くやっていけると思う。
でも、Aさんが「男女の愛」を彼に求めるのであれば、先は、見えないんじゃ〜ないかな〜って。

恋愛関係で、ちょっと混乱してる方。

相手の方と、「親子の愛」なのか、「男女の愛」なのか、検証してみると、いろいろみえてくるものがあるかも?

いや〜日々、お勉強だな〜ん。

それにしても・・・。どんどんあばかれていきますね〜。いろんなこと。
もう、嘘つきは、生き延びれないのだ。いいことだ!!
私ももっともっと、自分に素直に生きよ〜っと!! ^_^ //

PS ちなみにみえるみえる!! と、云ってる私。嘘を見破るのがホントに苦手。で、なんでかな〜って、思ったら。嘘ついてる時って、みんなホンキじゃ〜ないですか。だから、見破れない。(笑)
でも、誰かが嘘をつくとね。ちゃ〜んと他の誰かが教えてくれるのです。ちゃ〜んと必要な情報が入ってくるのです。やっぱ、上手くできてるよね〜。

☆ インサイド・セットで頭〜。



同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
引退しました〜 ^_^ //
引退しました〜 ^_^ //(2010-02-05 22:12)

頑固
頑固(2010-01-24 21:57)

動いてみると〜
動いてみると〜(2010-01-20 21:24)

ありがとうじいじ
ありがとうじいじ(2009-11-29 21:19)


Posted by ルリコ at 18:12 │その他いろいろ
この記事へのコメント
では、あの~僕のスケベさ加減もちゃんと見えてるってことだよね。
それからネコに振り回されてたり、貧乏だったり、部屋が汚いとか
ゼーンブ判るの?
で、自分で言ってりゃ世話ないか(^ _^゛
メールの件、宜しくお願いします。
見てあげて下さい。
Posted by よしりん at 2010年01月11日 19:59
このブログ読んで、思わずブルーソーラーウォーターぐびぐび飲んでしまいました(笑)。

ホント鏡だよね。って思ってるとあんまり頭にくることがなくなります。まず、自分の心のありようを見るから。昔(っていってもほんの数年前まで)、本当に暗闇で手探りで生きてたなぁって思います。その時は暗闇だなんて思わなかったけど、今の「見えさ」に比べてみると「よくあんな手探りで生きてたよなぁ。あぶなっかしかったなぁ。よくがんばったなぁ」なんて思います。でも、もっと見えていきたい。魂に正直に自分にも他人にも正直に、ほしいものだけほしいと言って、幸福と愛だけを持ってね。

私も「妄想?」って思うようなことい〜っぱいです。でも、答え合わせはあとからできるから。今はそのビジョンをインテンションして、とにかく「引き寄せ」まくってます(笑)。ルリ子さんも「愛」なものだけ引き寄せてね。いらない波動は手放しましょう!
Posted by sae at 2010年01月11日 23:27
ほんとはね、

ただのキチガイおばさんだよ!
Posted by 123321 at 2010年01月14日 23:33
よしりんさん、毎度です〜。
私の知り合いの某ヒーラーさんは、ある時期しゃべってる相手の自宅のお部屋の間取りからちらかり具合から、ばっちり見えちゃったりした時期があったそうです。
あまりにしんどいので、見えないように閉じたそうですが。

って、視覚的イメージは、よしりんさんの方が大得意じゃ〜ないですか〜。
私が髪長いってのもみえちゃったじゃ〜ないですか〜。(笑)
きゃ〜。それ以上は、みないでね〜ん。^_^ //

sae さん
毎度ありがとうございま〜す。
ホント、過去の自分を思い出すと、あの暗闇の中で、よくがんばってたよな〜って、褒めてあげたくなりますよね〜。

で、今の自分もまたいつか、まだまだあおかったね〜ん!! と思う訳ですよね〜。おもしろ〜い。

123321さん
毎度ありがとうございま〜す。
そうなんですよ〜。ますますきちがい度上がってるみたいです。おそろしや〜。(笑)

IPアドレスが一緒なので、いつもいつもHN変えられなくても大丈夫ですよ〜。^_^ //
Posted by ルリコルリコ at 2010年01月21日 19:41